SSブログ

手作り海老シウマイを持って行きました♪

今年のソメイヨシノは、
見ごろになってから珍しく雨が降っていないので、
急に咲きすすんだ割に長く楽しめていますね[かわいい]

久しぶりにお友達のおうちへ遊びに行って来ました。

飾り巻き寿司のインストラクターの資格を持っているお友達が、
苺の飾り巻き寿司を巻いてくれました。
R0027561.JPG
華やかで美味しい飾り巻きです♪

前日“苺と桜のセッティングにしようと思う”と、
桜のお盆を使ったテーブルセッティングの画像が送られてきたので、
それに苺の巻き寿司が載ったところを想像して、
海老シウマイとマッシュポテトのサーモン巻きを持って行きました。
R0027562.JPG
こうしてみると、
マッシュポテトのサーモン巻きが何となく苺に見えなくもない・・・かな?
海老シウマイもお花をイメージしてトッピング。

お友だちの苺サラダには、
苺ドレッシングがかかっています~

昔アフタヌーンティースクールで一緒に習った苺ドレッシングのこと、
らす*らすは直前まですっかり忘れていました。
オシャレなレシピがいっぱいで、もっと習っていたかったな。

春色のランチ会でした。
R0027556.JPG



にほんブログ村
nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。