SSブログ

さくら餡ぱんとか春のパン習ってきました

春分の日の昨日は、
雪混じりになったり横殴りの雪になったりと、
冬に逆戻りしたような1日となりました。

そして、
今日は天気も回復して気温も上昇する・・・という予報でしたが、
結局昼過ぎまで小雨がぱらつき、
ヒートテックじゃ暑いのかな?と思いつつも着ていった、
ハイネックのヒートテックで丁度いい感じの気温でした。

母の病院付き添いで直前にキャンセルしてしまった3月のパン単発。
希望の先生のレッスンで、
顔見知りの生徒さんもいらっしゃるという日程を勧めていただけたので行って来ました♪

さくら餡ぱん[かわいい]
R0027595.JPG
桜の花を練りこんだ生地で作ったあんぱん。
お土産増量期間なので、通常3個のところ、
白餡×2個 つぶ餡×2個の計4個♪

春色マーブルラウンドパンは、通常半分のところ丸々1本。
R0027597.JPG
3色の生地にドライクランベリー・うぐいす豆・クリームチーズが入った、
可愛い渦巻きのパン・・・のはずだったのですが、
家に持ち帰り冷めてからカットしてみたら、
ぐるぐる渦巻きマーブルにはなっていませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
R0027603.JPG
伸ばして重ねて重ねて巻いて型に入れた時までは、
上手上手って褒めてもらえてたんですけどね~(←ばか
でもふわっふわで可愛くて美味しい春のパンに大満足です♪


にほんブログ村
nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。