SSブログ

手で作るパスタ~南瓜のカヴァテッリ~

今日は旦那の誕生日~ 
去年までは何が食べたいか希望を聞いていましたが、
今年は勝手にメニュー決定(だってどうせポトフって言うから)

先月習って、美味しくって見栄えがした、
アニバーサリーステーキに決定~

~アニバーサリーステーキ~
アニ3.jpg
とっても分厚いお肉の塊のようですが、
ハンバーグとポテト&人参をお肉で包んでオーブンで焼いています。
大きいお肉で包むので、食べ応えもあるし見た目とっても豪華[ぴかぴか(新しい)]


パンを焼くつもりでしたが、いろいろ忙しく間にあわなかったので、
主食は生パスタに。


~南瓜のカヴァテッリ・ぺペロンチーノ~
RIMG1125.JPG

カヴァテッリとは、イタリア語の「カヴァーレ(掘る)」に語源のある短いパスタ。

RIMG1124.JPG
3センチ程のロープ状にした生地を、手前に引いて半回転させて成形します。
ニョッキの成形より早くできるので、急いでいる時はこっち(^_^;)


スープはレンズ豆と玉ねぎ。
アニ2.jpg


ワインに合うメニューです!!っとメールをしたので、
旦那は駅の近くの成城石井でワインを買ってきました。
パスタとチーズっぽいおつまみかな~って思っていたらしく、
見た目バーーンのお肉に驚いておりました。   
やったね(*^^)v

お誕生日のケーキはRIMG1146.JPG
食後でも食べやすく(っていうか時間が足りず)
あっさり味のレアチーズを作りました。夜中に食べすぎ( 一一)


ポチっと応援のクリックして戴けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村
ありがとうございます<(_ _)>
タグ:パスタ
nice!(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。