SSブログ

和菓子を作りまくる和菓子研修

私の通っているお教室では、
和菓子コースの卒業者を対象に、授業で習った全メニューの復習を
年に一度、二日間に分けて実施しています。
先月に引き続き、その二日目を受けてきました!!

かなりの種類なので、テキストの読み合わせだけのものもありますが、
配合の変わったものや、メニューが変わったものを含めて、
テキストの中から毎年何種類かピックアップして、
朝から夕方まで、次から次へと和菓子を作っていきます。

*和菓子研修2日目
RIMG1158.JPG

今年はちょっと地味~~~
先月の研修1日目は、もっと地味でした( 一一)


今年は黄色と茶色が多かったですね。
わがし5.jpg

あまりに地味だったので、ピンク1色のはずだった打ち菓子に色を要求しました!!
わがし3.jpg


練りきりとか入ると、華やぐんですけどねぇ。
一昨年は華やかでした。
*去年の研修1日目
P1070466.JPG
*去年の研修2日目
P1070496.JPG
今年は蒸しものが多かったのかな。
ちょっと楽な和菓子が多かったかも~
せっかく高いお金払って復習するのなら、難しかった和菓子がいいですよね。


お料理とおやつのランキングに参加しています。
1日1回応援のクリックして戴けると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 ありがとうございます♫


タグ:和菓子教室
nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。