SSブログ

レンコンと茸のシュウマイ

先週から作りたかった、蓮根入りのシュウマイ。
やっと作りました。
涼しくなってくれたので、やっと蒸し器を使う気になったので(^_^;)
しゅ5.jpg


細か~く刻んだ蓮根と、干し椎茸・エノキをたっぷり入れた
~蓮根と茸のシュウマイ~
しゅ3.jpg

どーーーんと29cmの蒸し器で、40個蒸しあげましたっ!!

な・の・に・・・

旦那から残業で夕飯は社食で済ますというメール・・・
しゅ2.jpg

なので、蒸したてホカホカを4つだけ食べて、
あとは明日の夕飯用に冷蔵&保存食用に冷凍です。
しゅ1.jpg


肉肉している焼売はちょっぴり苦手なので、
今までけっこう試行錯誤して作ってきましたが、
今日の出来は今までで一番だったかも~~(●^o^●)
メモっておかなくっちゃφ(..)メモメモ

ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♫
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。