SSブログ

ストウブ鍋で蒸し焼き料理

手持ちのお鍋は、ルクが数も多くサイズバリエーションも豊富なんですが、
実はストウブの使用頻度の方が上だったりする。

一番の理由は、ストウブは吹きこぼれないんです!

それと蓋がルクよりも重くって、裏にピコという突起があるので、
蒸気がピコを伝ってシャワーのように鍋に降る=無水調理が得意なんです!

~ストウブで野菜と豚肉の蒸し焼き~
ストウブ.jpg


味付けは、黒胡椒と焼き塩と乾燥バジル。
じゃが芋もズッキーニもあま~い(●^o^●)

ルクは専用スタンド満席状態ですが、
ストウブちゃんにも専用スタンド買おうかしら~そうするとあと4個置けるのね(^^)


今日もポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。