SSブログ

もみじ狩りと石衣

暑い中でも、そろそろ秋の気配を期待して、
今日のお出かけには、どんぐりのネックレスをしていったらすらすです。
~どんぐりのネックレス~
P1100405.JPG

どんぐり部分は木製です。
八ヶ岳倶楽部のギャラリーで購入のお気に入り。
チェーン部分が革製のタイプも持ってま~す(八ヶ岳倶楽部の回し者かっ)

こんな錯覚をしてしまったのは、習う予定の和菓子が秋の和菓子だったせい?
今月の講師セミナーは、秋を先取りした和菓子です。

~もみじ狩りと石衣~
もみじ2.jpg

もみじ狩りは、栗入りの蒸し菓子の上に、
色とりどりのきんとんを植え付けたもの。
仕上げの段階は、ちらし寿司を作っているかのようでした~

~ミニチュア風に撮ってみました~
もみじ1.jpg

普通と変わらないかな・・・
新しいコンデジ(RICOH CX3)には、使いこなしていない機能が満載です。

石衣は餡や葡萄・栗に、すり蜜を天ぷらがけしたもの。
メチャクチャ甘いですっ!!

石衣って父が好きだったので、お供えしてこようっと(甘いから自分は食べない)


今日もポチっとよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



タグ:和菓子教室
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。