SSブログ

トマトとオクラのカレー

前回の日記つながりのお話ですが、
留守番のらすらすが、虫が怖くてトマトもオクラも収穫しなかったせいで、
母帰宅翌日は、トマトが200個を超える収穫、
オクラは育ち過ぎて、万願寺とうがらしのようなサイズになってしまいました~

~巨大オクラ~
P1100326.JPG

一番上のオクラが、やや立派な普通サイズだと思って下さい。
オクラって、1日であっという間に大きくなります(←わかっていても収穫しないヤツ)


そんな大量のトマトと巨大オクラをたっぷり使って、
今夜は夏らしいカレーを作りました!!

~トマトとオクラのカレー~
P1100349.JPG

トマトの酸味とオクラの自然なとろみがいい感じ。
スパイスを7種類使っていますが、その中でもクミンの爽やかな香りがお気に入りです♪




nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。