SSブログ

カヌレと焼きピロシキ

和菓子を習っているお教室で、パンの単発を受講して来ました。
・・・と言っても、片方のカヌレはお菓子ですよね。

~カヌレ~
P1100353.JPG

お教室のカヌレは、いわゆるカヌレ型を使わず、
大きなプディング型を使っています。
自宅では通常のカヌレサイズで作りたいので、
焼成温度や焼成時間は、自分で調整するしかないのが残念なところ・・・
でもでも、面倒な蜜蝋を使わなくても、
とってもお手軽に簡単に、ちゃあんと美味しいカヌレが作れました♫

~焼きピロシキ~
P1100356.JPG

揚げる作業が苦手なので、オーブンで作れてしまうピロシキはとっても魅力[ぴかぴか(新しい)]
あっさりしていて、とっても美味しかったです。

お授業の帰り、一緒に受講したpoka pokaさんと、
南町田に移動して、クイーンアリスでランチしてきました。
P1100359.JPG

私は子羊とお野菜の串焼きをチョイス。
こうして串に刺すと、豪華な感じがしますね。これは真似してみようっと!
美味しいパンが食べ放題で、のんびり出来るお店でした♪

午前中のお授業でしたので、移動がカンカン照りの昼過ぎ[晴れ]
日焼けしちゃったのかしら、ニの腕がヒリヒリしています(^_^;)

金曜日は和菓子セミナー。
秋の和菓子を習う予定なので、涼しいといいなぁ~~






nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。