SSブログ

ルクでコテージパイ

持病の頚椎症の影響で、
肩を壊したり肘を壊したり、
年々重いものを持つ事が困難になってきている中、
去年またルクのお鍋を買ってしまいました。

プレートフルール(浅型鍋)
R0027443.JPG
このミモザという色は、
マットなヒヨコ色で前々から可愛い~と思っていた色。

お花の形をしているお鍋ココットフルールは、
オレンジブロッサムという色を1つ持っているのですが、
今回のこれ、直径は同じでも深さが半分という浅いお鍋で、
その可愛さに、見た瞬間我慢できずにポチっと・・・


見た目が可愛いのでそのまま食卓に。
R0027330.JPG



女子会でも[かわいい]
R0027313.JPG


まだコテージパイしか作っていません[わーい(嬉しい顔)]
R0027444.JPG


コテージパイはオーブン料理なので、
鋳物のお鍋を使う必要は全くないんですよね。
単に可愛いから使いたいだけ。

この浅型のお花のお鍋にぴったりの使い道は何でしょうか。

そして、
最近、バーミキュラのお鍋が欲しくなっていたりして・・・


にほんブログ村
nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。