SSブログ

ミートローフの晩ごはん

女子会に向いているかもと、
最近ちょこちょこ練習を兼ねて作っているのがミートローフ。


断面が綺麗かも~っと具を色々と入れすぎたり、
毎回肉だねの配合がテキトーだったりで、
カットすると崩れたり、具が偏ったり、
なかなかカットした1本全てがいい感じという出来ににならなくて、
結局あまり具は欲張らずさいの目にして、
肉だねも繋ぎを控えめにしてみた今回は、
確かにカットしやすく崩れなかったけれど
なんだかちょっと地味。
R0027338.JPG
次回は挽き肉を増やして、
やっぱり棒状の具を並べよう。
R0027335.JPG
ゆで卵をうずらの卵にしたら、
棒状の具が並ぶ余地が出来そうよね。
でもうずらの卵はカットする時に崩れそう・・・



にほんブログ村
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。