SSブログ

エリンギ入り牛丼

お昼の天気予報では、今は雲が広がっていても午後は晴れるでしょう~[曇り]

雲行きは怪しかったけれど、予報を信じて傘を持たずに出かけて、
あちこち用事を済ませて、最期にデパ地下から地上に出てみたら、
雨~~~~~~~
やっぱり降るんぢゃん(--〆)

駅からバスに乗りましたが、
降りるひとつ手前の停留所から、急に本降りに。
これ傘を持って出たら降らなかったのよ絶対!!
いっつもそう!!

そんなぷりぷりした気分も、帰宅後おやつを食べたらすっかりもとどおり。
ちー1.jpg

昨日習ってきたベイクドチーズケーキ。
チーズケーキもタルトもよく作りますが、
甘くないタルト=パート・ブリゼでこのサイズは初めて。
今度この生地でキッシュ作ろうっと。



さて、今夜は牛丼でした。
牛1.jpg
最近は味が染み込みやすい糸コンニャクなんて商品があるんですね。
気に入って使っていますが、きめが粗いんでしょうかね。
焼き豆腐にも、中までしっかり味を染み込ませて、
今日は、大好きなエリンギも入れてみました。
牛2.jpg
お肉は柿安の切り落としなので、かなり薄くてチリチリ~(^。^)
牛丼にはぴったりでした。

夕方から急激に冷え込んで来ました。
明日は温かいお料理がいいかな。

ご訪問ありがとうございます!
ポチっとクリックして戴けると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村




タグ:牛肉
nice!(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。