SSブログ

かじきのハーブ焼き

明日からいよいよ9月です!!
なのに今夜は一段とお外、蒸し暑いそうです(私は出ていませんが旦那がね)
涼しくなるのはお彼岸過ぎてからって諦めていますが、
9月なんだから、朝晩は秋らしくなってきたわね~って言いたいですよね(ーー;)

献立とは一切関係のないお話でした。
では今夜の晩ご飯を・・・

~カジキマグロのハーブ焼き~
かじき1.jpg

脂の乗ったカジキは、あっさりと和風にソテー。
付け合わせは、ソテーした茄子とアスパラ・椎茸。
母の家庭菜園の、最後のミニトマトから超ミニミニトマトも!!

かじき2.jpg

ルクのお鍋を使うと、南瓜はねっとりほっこり感が違います。
オクラ(母の家庭菜園から)と大根と小葱のお味噌汁に、16種の雑穀ご飯。



らすらすの誕生日は9月なので、まだなんですけど、
8月限定のフルーツタルト、桃好きならすらすの為に、
旦那が注文して買って来てくれました~~

~桃とマンゴーのバースデータルト~
RIMG0275.JPG

キラキラしていて可愛い(●^o^●)

桃大好き[黒ハート]

いつもありがとうございます♫
今日もポチっとお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
タグ:タルト
nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。