SSブログ

ゴーヤーと茄子の味噌炒め

蓮根の蒸しものをつくるつもりだったので、
挽き肉も美味しい豚さんのものを・・・っと、お気に入りのブランド豚、
天城の黒豚さんの挽き肉を買って来たのに、
夕方突如、ナスの味噌炒めが食べたくなってメニュー変更。
味噌炒めにしちゃうなら、高座豚で十分だったな。

~ゴーヤーと茄子の味噌炒め~
なす2.jpg

ゴーヤーの苦さが好きな夫婦なので、塩でもんだりの下処理はしません[手(パー)]
甘辛い味噌と、ゴーヤーの苦味が絶妙[グッド(上向き矢印)]
なす3.jpg

茄子もトロットロ♫

お友達の手作りお味噌も、とうとうこのお料理で終わりです。
今年のお味噌はいつ出来上がるかしら~~(●^o^●)

枝豆はスイカの器に入れました。
えだまめ1.jpg



励みになっています!
ポチっとクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。