SSブログ

豚ロースの粕漬けと車麩の煮物

美味しそうなお肉やお魚が安くなっていると、
せっせと粕漬けにして冷凍保存しています。

今日は土日の疲れもあったし、
月末で懐もさみしかったので保存食の出番です。


豚ロースの粕漬けの晩ごはん[かわいい]
R0027674.JPG
付け合せは大好きなズッキーニとパプリカのソテー。

一口食べて
“何このやわらかさ!!!”と叫んでしまった。

今まで何回か同じように豚ロース肉を粕漬けにしてきたけれど、
とにかく今日のお肉はとび抜けて軟らかくて美味しかった。
R0027676.JPG
結構しっかり長めに火を通したのに・・・
これが酒粕パワーなのですね。

車麩の煮物。
R0027678.JPG

パプリカが無かったら全体的に茶色になるところでしたね。



にほんブログ村
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。