SSブログ

ミニせいろで鰻の蒸しご飯

1月でしたっけ、東京ドームで開催されていたテーブルウェアショーで、
買ってきたまま、旦那の部屋に放置していたミニ蒸籠。
RIMG0933.JPG

やっと、やっと,、やっと使いました。


~鰻のセイロ蒸しご飯~
RIMG0927.JPG


鰻のタレをかけたご飯に、錦糸卵をたっぷりと敷き込み、
タレをからめた鰻を並べ、万能ねぎを散らしてセイロで約10分蒸しました。

杉のセイロを買ったので、部屋中が杉の香り・・・
爽やかな香りがイイかと思って、杉製を選びましたが、
新しいと香りが強すぎるかも・・・

それはさておき、
熱々のほわっほわの鰻のセイロ蒸しは、
旦那に驚くほどの大好評でした~
RIMG0930.JPG

1回作ればいいかなって思っていたメニューでしたが、
こんなに好評だと、また作らなくっちゃいけないかな・・・

セイロ蒸しって、セットしておけば食べる直前に蒸すだけなので便利ですね。
3段の物を買ったので、一緒にサイドメニューのお野菜を蒸したり、
いろいろと活用できそうです。

更新の励みになっています!!
1日1回ポチっとクリックして戴けると嬉しいです!!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村


nice!(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。