SSブログ

ジュエルと太巻きでお誕生会

先週の土曜日は、午前中にジュエルを習って、その足でまた実家へ~
旦那と2人で食べてしまうの、勿体ないですもん。
ちょうど今週わたしの誕生日があるので、
ジュエルでお誕生会[グッド(上向き矢印)]
じゅ1.jpg

母はミントンがお気に入り。
じゅ2.jpg

このケーキはとっても作り易くて見栄えがするので、
お誕生会や持ちより会にぴったりですね~~(●^o^●)


ここ数年は、母にお誕生日何が食べたい?と聞かれると、
栗ごはんと秋刀魚!!っと答えていましたが(ウチでは秋刀魚焼かない事にしているので)
今年は珍しく、そぼろの太巻きをリクエストしました。
巻きずし1.jpg

この太巻きは、母が嫁いできて衝撃を受けたメニューの一つで、
なかなか好きになれなかったメニューだそうですが、
父と私は大好物~(兄は嫌い)
ゴボウと鶏挽肉を甘辛く煮たものを、巻きずしにしています。
ぼろぼろして巻き難いんですよ~~巻きずし2.jpg
普通の巻きずしも作りましたが、私は断然こっちが好き~~
とっても美味しかったです(^^♪




1日1回
ポチっとクリックしていただけると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
タグ:巻きずし
nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。