SSブログ

キラキラのケーキ~ジュエル~

久しぶりにケーキ習ってきました。
この春から通い始めた、ル・シュクルというお菓子教室。
ホームメイド・ABC・アフタヌーンティースクールと経験済みですが、
個人宅での習い事は初めてで、未だにちょっとドキドキ。


~9月基礎メニュー・ジュエル~
ジュエル1.jpg

ピンクのヨーグルトムースを、
グレナデンの赤いゼリーと、コアントローの透明ゼリーで、
キラキラした宝石のように飾った、乙女座にぴったりのスイーツ[ぴかぴか(新しい)]

入会する前から、このメニューは絶対に受けたいと思っていました~(^-^)

授業後の試食タイムには、お菓子に合わせたお茶を入れて下さいます。
ジュエル2.jpg

今回はジュエルにちなんで、マリナドブルボンのビジュー(宝石)というルイボスティー。
食器もジュエルにぴったりの、ノリタケの可愛らしいキューティーローズ。

この食器、私にとってちょっぴり思い出の柄でして、
ウチには2客しか持っていなくて、
そのうち揃えようと思っているうちに廃番・・・

ヤフオクなんかで、たまに出ているらしいのですが・・・
どこかで見つけましたら、ご一報よろしくお願いいたします!!


1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。